2009年02月18日

あらららら・・・

8月27日 077.jpg


何か間違ってるんだよね。

レオンの上にモカちゃんが
モカの上にショコラちゃんが
腰動かしちゃって・・・顔(え〜ん)

レオン男だろうがどんっ(衝撃)がンバレよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム DON at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

睡眠不足だ〜!!

モカちゃんのヒートが来て、
今、ちょうど交配日なのでしょうか・・・

それともレオンくんの発情期なのでしょうか?
2ワンの追っかけっこがはじまりました犬(足)

もちろん、赤ちゃん産んでくれてOK
自然のながれでと思っているのに・・・
なかなかどうして、

レオンくんが下手くそなのかバッド(下向き矢印)
モカちゃんが逃げ上手なのかバッド(下向き矢印)

ず〜っと鼻をクンクン、わんわん
一睡もせずに追いかけまわし・・・
隠れるモカの尻尾や耳を加ええ引きずりまわす

あ〜うるさくて眠れませんよダッシュ(走り出すさま)

結局、小さい赤ちゃんのように
重たいレオン君た抱っこして、とんとんして・・・
しかも、座るとまたなくので立ったままあせあせ(飛び散る汗)

あ〜、子育てを思い出すexclamation&question

いつになったら正気をとりもどしてくれるやらパンチ

いい迷惑だよね、ねぇ〜ショコラ顔(え〜ん)手(パー)
ニックネーム DON at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ショコラちゃんダウン

犬(足)昨日は、ショコラの誕生日でした!!

一歳おめでとうぴかぴか(新しい)バースデー

なのにバッド(下向き矢印)
朝起きたら、声が・・・

ハンハンフアンってあせあせ(飛び散る汗)
かすれ声なのです犬(泣)

あの、すぐにワンワンいううるさいショコラちゃんがあせあせ(飛び散る汗)
声がでないなんてあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

急いで病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
なんと風邪をいいて・・
扁桃腺が腫れて、お熱がありました注射くすり

犬(泣)も風邪ひくと扁桃腺腫れるんだァ顔(汗)

寒くなったきたから、暖かくしなくっちゃね猫(足)
さんざんなバースデーでごめんねあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、早熟なショコちゃん、2回目のヒートです




ニックネーム DON at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

モカ誕生日

昨日は、モカの誕生日バースデー

来たときは、小さすぎてちゃんと育つのか
心配で魚心配であせあせ(飛び散る汗)
ずっと、懐に入れてましたが顔(え〜ん)
大きくなりました犬(笑)

最近は、やんちゃになって、
ときどき
モカちゃんexclamation×2ダメどんっ(衝撃)
と怒られるようになりましたたらーっ(汗)

トイレシートを取り替えると
すかさず咥えて、サークルの中へもっていって・・・
カジカジ、カジカジ顔(泣)
でも、その持って行く姿がかわいい〜るんるん

でも、やっぱり優しいモカちゃんは・・・
いつも、遠くてチョコンとお座りして
見つめてるぴかぴか(新しい)

かわゆいハートたち(複数ハート)から
調子にのって、いい子いい子して
頬づりしちゃうと・・・
レオンとショコラの総攻撃にあってしまうんだsoon

そろそろ一歳になったんだから
反撃もできるようにならなくちゃっくちゃねわーい(嬉しい顔)手(パー)

ニックネーム DON at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

たらい

先日、ネットでたらいを買いました〜ぴかぴか(新しい)
ず〜っと探してて・・・

大きすぎず、小さすぎず・・・
めっちゃ、お気に入りですClap

あるときは・・・ガーデニングの土づくり
あるときは・・・息子のユニホームをごしごし

そして、実は・・・
うちのワンたちをベランダでシャンプーするための
たらいなのです。

ワンたちは、シャンプーが大嫌いどんっ(衝撃)
お風呂で洗うと、あとが大変あせあせ(飛び散る汗)

なので・・・
この暑い夏は、ベランダで洗っちゃおうと
探してたたらいぴかぴか(新しい)

さあ〜、きれいになりましょうねグッド(上向き矢印)

DSC02270.JPG   DSC02268.JPG         
ニックネーム DON at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お洋服

今日は、前回買ったワンの服を着せてみました・・・ブティック

お花柄のフードがかわいい〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
背中にお名前入りでするんるん

ちょっとレオンは女の子みたいかなァ目

DSC02245.JPG   DSC02248.JPG   DSC02246.JPG   DSC02259.JPG   DSC02260.JPG   DSC02240.JPG  

まァ、結果は想定内ですけどね手(パー)

胸の毛が、随分長くなってきたので、
お散歩いったりすると、すぐ汚れちゃうから
やっぱり着せて行こうとおもったのに・・・どんっ(衝撃)

あ〜、行くまでに汗びしょで、疲れた〜ふらふら

予定変更、
やっぱり、裸ん坊になって、
私のお気に入りのとたんの桶で
シャワーすることにしましょう手(チョキ)

ワンたちは、シャワー嫌いなんだよねバッド(下向き矢印)

ニックネーム DON at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

いよいよ、夏本番かなァ〜

渋谷なんて、土がないのに・・・
頑張って、生まれてきた
蝉くんが鳴きはじめた〜耳耳耳

それにつられて・・・ショコラも鳴くからあせあせ(飛び散る汗)
暑さがますます顔(え〜ん)

3ワンたちの初めての夏!

クーラーつけようか、どうしようか・・・
なぜか・・・3ワンともトイレの前に座ってるんだよね。
そこが、一番涼しい場所なのかなぴかぴか(新しい)
せっかく、ベランダの窓、全開にしても・・・
やっぱり、トイレの前にexclamation

で、トイレのドアを開けると・・・
なんと、トイレの中でダラ〜あせあせ(飛び散る汗)

クーラーつけちゃいました手(パー)
そしたら・・・

この世は、極楽というように
ベッドの上に腹出して、爆睡顔(汗)

あんまり、涼しくしてもいけないので、
しっかり、消して出てきちゃったけど・・・

帰ったら、どんな顔してるかなハートたち(複数ハート)


ニックネーム DON at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ショコラちゃん、初ヒート

うちの3ワンの中で
一番、ヤンチャで甘えん坊で、
ジャレたがりの幼いショコラちゃん。

どちらかというと、傲慢なので・・・
自分が可愛がってもらえば、それでいいってタイプかな目

すっごく、人懐っこい反面、
お留守番でサークルに入ると、キャンキャン!!
ベランダから何か音がすると・・・
カラスがなくと・・・乾燥機から音がすると・・・
ワンワンワングッド(上向き矢印)
ちょっと、モカちゃんを抱っこしたりすると、
グルグルバッド(下向き矢印)と喉を鳴らして、耳をひっぱたりと・・・
まあ〜忙しい!!

そんな、ショコラちゃんが
最近、一番にお布団に入って、眠そ〜にしているので、
具合でも悪いのかなァ〜なんて思っていたら、手(パー)

ワンコ 001.jpg  ワンコ 003.jpg
あらら・・・
どうやら初生理ちゃんがきたみたいClap
これって、ヒートっていうの?!

お布団に血がつくからって、パンツを履かせるのかな?
でも、パンツ履いたとたんに、
レオンやモカの標的になってしまうし・・・あせあせ(飛び散る汗)

今のところ、優しいモカちゃんが
舐めて、お世話をしてあげてるのが
なんて、いじらしいぴかぴか(新しい)
ショコちゃんは、やけに偉そうでどんっ(衝撃)

将来的には、赤ちゃん産ませたいなあわーい(嬉しい顔)
それまで、ちゃんとヒートの勉強しなくちゃいけないかなわーい(嬉しい顔)手(パー)


ニックネーム DON at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

お洋服

今まで、ずーっと裸ん坊だった、うちのワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちに、
高知からはるばるお洋服が届きましたブティック

なんせ、いつも行く代官山や恵比寿のショップは高くって・・・
きっと、数秒でボロボロになっちゃうし・・・
買うなら、おそろいで3枚欲しいし
う〜んHello手がでませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、お散歩してるとあせあせ(飛び散る汗)
うちのワンたちだけ裸ん坊なんだものバッド(下向き矢印)
なんか、恥ずかしくなってきた顔(え〜ん)

で、見つけたのがこのお洋服ハートたち(複数ハート)
ちゃんと、1ワンずつのサイズで製作してくれて、
デザインも柄も気に入ったので・・・
早速、ゲットGood

裸ん坊とお洋服と違うかな?

DSC02100.JPGppc.jpg   DSC02156.JPG

DSC02099.JPGppc.jpg   DSC02099.JPGppc.jpg

DSC02159.JPGppc.jpg   DSC02164.JPGppc.jpg  

とっても人気で、dlo-bn.gif

すぐに、完売になっちゃうんですよ手(チョキ)
お手ごろ価格なので、
違うパーカー付きのもお揃いで3枚手(チョキ)

嬉しい〜るんるん

けど・・・
すぐに、お互いの服を引っ張り合いがく〜(落胆した顔)
まァ、想定内ですけどねバッド(下向き矢印)

梅雨で汚れちゃうから、
もう一枚は、晴れてから着せましょグッド(上向き矢印)











ニックネーム DON at 19:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

馬のひづめ

豚の耳の次は・・・馬のひづめexclamation×2

犬(笑)ショップにいったら、
また、正面のBOXに馬のひづめが山積みにexclamation×2

これって、本物なのかなァあせあせ(飛び散る汗)と思いつつ、
お行儀が悪いけど、くんくんと臭いをかいでみると・・・
うったらーっ(汗)飼葉の臭いがしましたひらめき
見るからに硬そうー(長音記号1)

お店の人に、ダックスなんですが・・・大丈夫ですか?
と聞くと、大丈夫ですよと気軽にいってくれるので
3個かってきましたexclamation×2

レオン、おもむろにかぶっと手(チョキ)
おてんばショコラは、手でコロコロ転がして遊んでましたるんるん
慎重なモカは、まずはクンクン揺れるハート

そのうち、B犬(笑)とも
静か〜にカリカリ、カリカリ、カリカリ

これ良いかもしれないぴかぴか(新しい)
なかなか減らないから、2週間は軽く持ちそうだし、
結構いける口なのか、しばらくカミカミしてましたわーい(嬉しい顔)

馬のひづめって食べれるんだァ顔(笑)


ニックネーム DON at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする